謎の雑記帳

ぐうたら管理人による徒然日記

唇のカンジダ症。

実は私10年ほどこれに悩んでおりまして。

元々唇の皮を剥ぐのが癖になっていたせいだと思うのですが………

未だ皮めくれが酷いのです(´;ω;`)

何か黄色い色なのでカサブタみたいなものなんでしょうね

 

リップクリームはモアリップを使ってますがいいんだか謎です

皮めくれにはビタミンがいいんだとか

でも1ヶ月で使い切らないといけないそうです∑(゚Д゚)

いっぱい入ってるよモアリップ(笑)

ご飯食べる前や飲み物を飲む前に塗って出来るだけ減らしています( ´_ゝ`)

 

明日皮膚科に行ってみようと思います

 

あと我が家の最近来た2匹目のにゃんこ(オス)の去勢が終わりました

今日は餌と水はダメなんだとか

先住黒にゃんこ(メス)にマウンティングが凄かったので少しはおさまればいいなぁ(^_^;)

仲良くしてほしいもんです;;